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グループ共通新型コロナウィルス感染予防についてのポリシー(PDFファイルがひらきます)

国内における新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、私たち地盤ネットホールディングスでも感染の蔓延を抑える対応や感染した場合の重症化を防ぐ対応を進めています。

様々な対策が社内で決議され、実施が確定されたことやその後の状況を本ページでリポートしていきます。

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3/26(木)東京都要請への対応
・テレワーク推進のためのチャットシステムHPにてリリース
・対面での営業活動や会議のない社員は自宅にてテレワーク実施指示
・既に出社の社員へテレワークの準備をして帰宅するよう指示
・不要不急の外出は控え、新コロナウィルス感染症拡大防止に協力する

・神奈川県から発表された今週末の外出自粛要請にあたり、住宅事業本部の厚木事務所・カフェは明日からの3日間(3/27~3/29)、営業をお休みします

3/23(月)
・新卒研修のプログラム変更(札幌・ダナンでの研修延期決定)

3/17(火)
・ZOOMの全社員導入。テレワークを推進した会議の実施

3/12(木)
・東京都テレワーク助成金申請準備
・外部向け講習のE-ラーニング企画

3/11(水)
・外部問合せチャットシステムテスト
・当社フランチャイズへのBCP対策としてダナン支社の活用を呼びかけ

3/9(月)
・新オフィスでの衛生管理について社員へ周知
・テレワーク管理表の更新

3/5(木)
・第2回社員アンケートを実施(感染症対策)

3/4(水)
・営業会議にて、商談のベルフェイス活用(https://bell-face.com/)を指示
・ダナンBCPOセンターの状況確認

3/3(火)
・住宅事業本部ブログにて感染症対策の取り組みを紹介
・コールセンター業務の整理とテレワークシフトに向けての施策検討、実行

3/2(月)
・国交省「建築士定期講習等における対応について」社内周知
・住宅金融支援機構「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う部品供給の停止等への対応について(フラット35関係)社内周知
・ベトナムダナンへのアウトソーシング移行について緊急会議(コールセンター業務、支社業務の把握。HPチャットの導入スケジュール確認)

2月28日(金)
・社内アンケート結果振り返り、対策(衛生予防の徹底再通知等)
・休校児童を持つ社員への対応、ヒアリング

2月27日(木)建材商社からの納期遅延社内通知(第4報)
・部材確認
・該当部署の納期調整

2月26日(水)社内アンケートの実施

2月25日(火)ウイルス対策と社内体制、社外への発信
・厚労省Q&Aの共有
・感染拡大を防ぐための個人の取り組みについて周知
・各部署社内フルオートメーションの実施状況確認
・取引先状況の報告徹底

2月20日(木)サプライチェーンへの影響について
・売掛金や滞留状況の確認指示
・取引先の着工引き渡し予定、4月以降の見込み等の情報収集指示

2月19日(水)建材商社からの納期遅延社内通知(第4報)
・部材確認
・該当部署の納期調整

2月18日(火)厚生労働省公表について社内通達
「発熱等の風邪症状がみられるときは、学校や会社を休み外出を控える」
「風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合は、帰国者・接触者相談センターに相談」
・風邪の症状がある場合は無理に出社せず、自宅でテレワーク対応
・手洗い・うがいによる予防呼びかけ
・ダナンBCPOセンターへの業務移管100%計画の推進発令

2月17日(月)在宅勤務移行への体制構築呼びかけ
・ダナンBCPOセンターへの業務移管によるテレワーク実施
・関連企業や取引先へのBCPOセンター活用提案促進

2月14日(金)建材商社からの納期遅延社内通知(第3報)
・部材確認
・該当部署の納期調整

2月13日(木)
・第3四半期決算にて、コロナウイルスに影響する財務見通しについて記載

2月12日(水)建材商社からの納期遅延社内通知(第1報、第2報)
・部材確認
・該当部署の納期調整

2月6日(木)ベトナムダナン支社へ予防策の推奨
・現地状況確認
・手洗い、うがい
・マスク・アルコール・石鹸類の状況確認

1月27日(月)ウイルス感染情報および注意喚起を通知。
・体調の異変を感じた場合は、即受診の呼びかけ
・本社及び各支社での手指消毒剤やうがい薬等常備
・非常時に備えたテレワークの準備

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